日日是好日

農村風景”(-“”-)”

野田です!(^^)! 最近、関東方面の方々もこのDiaryを読んであるみたいなので地元みやまの雨あがりの農村風景をお届けします。 写真撮るのへたですけど笑 奥にみえますのが、清水山です 今回は、いちご農家さんからの依頼で

Read More »

集い!(^^)!

野田です( ^^) _U~~ 先日、北九州は黒崎にて、各町の親分さんの集いがありましたので、参加させて頂きました。 色んな、情報交換やアドバイスを頂きとても有意義な1日でした。 帰りに、昭和感溢れる駄菓子屋さんがあり お

Read More »

お盆休み!(^^)!

野田です( ^^) _U~~ 「かっちゃん、商売の、儲かるコツ教えとくね、これ絶対。」 「人が休んどる時、仕事しなさい!!」 このお言葉は、26年前に独立開業した時、幼馴染のお父さん(商売人の大先輩) 通称「きくちゃん」

Read More »

やっと貼れた

野田です( ^^) _U~~ 久しぶりに書いております。。。 サボってたわけでは、ありません(笑) 選挙やら、なにやらで猫の手も借りたい状態でした 色々頑張った分、結果も出て安堵しております。。(なんのこっちゃ笑) 先日

Read More »

ライオンズ活動!(^^)!

野田です( ^^) _U~~ ライオンズ活動で毎年、市内の学生を対象に色んな催し物を開催しおりましたが コロナの影響で毎年中止となっておりました。 でも今年、やっとリアル開催できました!(^^)! 中学生3年生を対象に、

Read More »

お値段!(^^)!

野田です( ^^) _U~~ アイキャッチ画像は、先日乗った、飛行機からの富士山のお写真です。 東京出張、ラストネタ笑 JR 御茶ノ水駅降りてすぐのお蕎麦屋さん(お店の名前わすれました笑) 感動のうまさでした お値段なん

Read More »

おみやげ!(^^)!

野田です( ^^) _U~~ 先日の出張の帰りの羽田空港にて、K先輩から「美味しいおみやげ見つけたけん、教えとくね」 「買う買わんは、かっちゃんしだいで・・・」 店頭で見てみると、見た感じ商品・包装など派手さは無いし、料

Read More »

上京させて頂きました(^ ^)

野田です😃 先日、大役を仰せ使ってます会の総会へ出席する為上京して参りました^_^ 一泊二日の弾丸上京でしたが、貴重な出張となりました。行かせて頂いた皆様ありがとうございます😊 残りの任期

Read More »

裏山

野田です( ^^) _U~~ 沖縄、梅雨入りしましたねー。 福岡ももうすぐ梅雨です 時が経つのは早いですねー 写真は自宅裏山が昨年の豪雨の時に土砂崩れした際の写真です もうすぐ、1年・・・ ここ10数年、自然災害が多発し

Read More »

最適湿度”(-“”-)”

野田です( ^^) _U~~ 最大10日間のゴールデンウィーク始まりましたね 皆様いかがお過ごしでしょうか? 小規模零細企業の弊社は、休みとか関係なしです(笑) お客様から要請があればいつでも、どこへでも、です。(笑)

Read More »

またまた

野田です( ^^) _U~~ 先日、また衝動買いをしてしまいました それも、車にのりきらんとに笑 しかし、優しい店員さんが傷つけないようにと、色々と 工夫して頂きました おかげで、無事につきました”(-&#8

Read More »

10年目にして( ^^)

野田です!(^^)! 先月、ホームセンターで目に留まったお花を衝動買いしてしまいました笑 へー面白い ^^) _旦~~ 花言葉も  いつも幸せ そうです私は、幸せなんです笑(その事をいつも忘れます) とても恵まれてる事を

Read More »

清水山ぼたん園!(^^)!

野田です( ^^) _U~~ 毎年、清水山で開催されるぼたん園の会場準備参加してまいりました! 総勢30名位でハウスにビニールシートかけ作業 途中、少しだけ青年部さんと共同作業。 なんか昔を思い出しました もうかれこれ1

Read More »

献血!(^^)!

野田です!(^^)! 所属しているクラブの献血事業へ参加してまいりました! 設営準備は参加できませんでしたが、献血だけして参りました 献血ご協力お願いします

Read More »

たてまえかせ(筑後弁?)

野田です!(^^)! 先月、バレンタイン2/14に、建前加勢へ行って参りました。 私の住む福岡では、「建前加勢(たてまえかせ)」と言うのですが関東ではなんと言うのだろう??? ふと疑問に思ったもので、ググってみましたら、

Read More »